Posted by shimotaka on May 21, 2000 at 06:36:42:
In Reply to: Re: WBが脱色しちゃったのです. posted by 蘭 雑 on May 20, 2000 at 00:09:46:
必ずしもc:ドロワに格納する必要はありませんが、shellからlhaを起動させることを考えるとc:に格納しておくことで、プログラムへのパスを指定する必要がないので楽です。ちなみに僕の場合はsys:にADDというドロワを用意してその中にもうひとつCというドロワをつくり、user-startup内でc:としてassignし、その中に解凍関係のプログラムを入れています。
パスの指定は絶対パス、相対パス、いずれも利用可能で、ドライブを「:」で指定し、ファイルをバックスラッシュではなく「/」で指定します。
コマンドの使い方は分かると思いますので省きますが、lhaの後に「 ?」を指定することで、コマンドの一覧がでます。
例を挙げると
lha e ram:archive/foo.lha
これで同一ドロワ、ram:の中にある「archive」内にfooの内容が解凍されることになります。