牧落にお住まいですか!


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by はまかわ on May 28, 2000 at 20:58:26:

In Reply to: Re: はじめまして(CFC会員皆様へ) posted by 横田幸長 on May 27, 2000 at 03:16:44:

こんにちは横田さん
いやいや牧落にお住まいですか!私は粟生間谷ですわ。
妻の実家が牧落の桜です。
(外野の皆様、ローカルな話ですみません)

わたしも普段はWINですが10年ほど昔はMACで
その前APPLE2やC64で遊んでいました。
CFCは、”何が何でもAMIGAのみでPCライフを
送るぞ”と考えている方は少数だと思います。
(これ私の個人的考えですが)

たしかに今のPCは、ほとんどの事が購入した時点で
簡単に出来ます。贅沢言わなければ10万円で画像の
編集までスイスイ出来るでしょう。

私が感じるAMIGAやATARIと言うマシンは、非力なCPU、わずかなメモリーで、これだけの事が出来るのか!10年以上前のマシンが最新OSの発売?など驚かされる点が多くツイツイハマッテしまってます。(笑)

私もLINUXをあれこれ使っていますが、コンソール上
ならまだしも”X”を使いたければ最低PEN200は
必要でしょう。ところがAMIGAなら7メガヘルツで
可愛いGUIデスクトップが見れるでしよーー
この辺がたまらないですよね。(やっぱり私は変態かも)

じつはAMIGAでLINUXやBSDをは走らせようかなーーとか邪道な考えもあるんですよ。その節は是非ご協力をお願いします。オット、話の内容が変態じみてきましたので(笑)もとに戻しますが、横田さんも是非CFCに入会しましょう。会長さんや会員の皆さんは非常に親切ですし、いろんな情報が聞けますよ!またこれを機会にドンドン情報交換いたしましょう。

AMIGA超初心者  濱川

追伸
  
会長さん、たまにはCFCの会合、箕面スパーガーデンで
お願いします。伊丹や宝塚の会員も居られることですし。(笑)
 





Follow Ups: