Re: OLD AMiGAの今後はどうなるのでしょう?


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by ディック on July 26, 2000 at 13:43:08:

In Reply to: OLD AMiGAの今後はどうなるのでしょう? posted by 横田幸長 on July 26, 2000 at 03:50:58:

いったい誰がしかるんでしょうか?
万年初心者の僕も誰にもしかられたことはないです。
僕がアミーガをいじり始めた三年前もすでに(OLD)
アミーガは、現実的には終わっていたと思います。
それでも、趣味でやるところが醍醐味だったんですが。
新生アミーガははっきり言って、僕の考えでは、旧アミーガとは
非常に関連性の薄いものだと思います。

5年程前にブガッティという、大昔に鳴らしたスポーツカーのブランドをつけた、スポーツカーが生産開始されましたが、
これも、エンブレム以外、何がブガッティなのか?と
いうものでしょう。

ユーザーインターフェイスが引き継がれているとか、
古いアプリケーションが走るとかしても、これは
今ある各種エミュレーションでもできることなので、

新生アミーガはエミュレーション以上のものであるとするならば、逆にいえば、もう、アミーガじゃない。ということでしょう。

でも、応援してあげましょうね。

僕は、難しいことはよく分からないので、現在の開発段階の新生アミーガには興味がないのです。

A2000の新品をこれからいじって遊ぶところです。
これだって、僕には十分難しいし。
十分じゃなくて、とっても楽しいマシンだからです。

何年も前に開発の終わったROMを入れなおしていても
別に恥ずかしいことじゃないし。

新しいものを追いかけるだけがアミーガの遊び方じゃないと、思っています。



Follow Ups: