Re: A1200にCD-ROMをつけるには?


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by nobe on August 24, 2000 at 21:13:41:

In Reply to: Re: A1200にCD-ROMをつけるには? posted by spulse on August 23, 2000 at 09:04:18:

: : A1200にCD-ROMをつけるやり方はないのでしょうか?
: : アミーガナッツのお店ではA1200用のSCSIインターフェースやドライバーソフトは売っていましたがドライブの方は売っていません。コレはDosv用でもマウントできるってことですか?無知な質問でしたらすいません。取りあえずA1200にCDをつけたいです!!

: CD-ROMドライブには、インターフェースが主にSCSIとATAPIのものがありますが、ほとんどの場合厳密に
: DOS/V専用というのはありません(昔のPC98には専用が
: ありましたが)。と、ここまでは余談ですが、上記の
: ドライバソフトには対応ドライブのリストがついているので(少なくとも昔のAsimCDFSにはついてました)
: そのリストのドライブを買えば間違いないでしょう。
: a1200のIDEに接続する方法もありますが、技術面や
: 安全性の点からいって難しいでしょう(こちらは考えに入っていないようですから関係ありませんか?)
: IDEのほうにつける話はちょっと前にもありましたよね。

ありがとうございます、そこらへんが少しわからなかったので買うかかわまいかまよってました。
これで思い切ってSCSIを導入したいとおもいます。