Re: V


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by はまかわ on October 25, 2000 at 19:13:11:

In Reply to: V posted by ディック on October 25, 2000 at 14:56:15:

日本製の電源でしたら通常90V位から出力電圧を
保証していますが・・・最近の台湾の製品は知りません。
出力電圧はテスターで見れますが怖いのがリップルです。
コレはオシロがないと観れないので・・・アマチュアは
見れる機会が少ないですが、今まで見たDOS/Vは
どれもビビル位汚い波形です。やはりNEC98が40万
ぐらいの時は綺麗でした。初めて買ったDOS/Vコンパックも其の時点で既にシンガポール製の製品でしたが
はじめて見た汚い波形がこの時です。
最近は、こんな電源でマトモに動くDOS/V機に驚きです!さすがアジアンパワー。

神経質な方は電源に10Fぐらいの電解と超大型で
500Hぐらいのチョークコイルを入れましょうーーー。
あまりの突入電力で家のヒューズが飛んでも知りませんが。。嘘のような本当にあった話し。

話しは、それましたがジャンクでNEC98の電源を外したらケッコウ品質がいいかも・・・
僕もAMIGAの為に粗大ゴミに出ている誰も拾わない98をひらっておこーーと。。。