BeOSシンポジウム(スティーブ・サコマン氏の講演含む)にいってきました。ハープを見てびっくり!


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by ディック on January 14, 2001 at 02:10:45:

アミーガに関係ないようですが、一応会長の了解を得ましたので、書きます。(笑)

いきなりですが。。もう、、笑いが止まらなくて。。
Harpっていう(つづり間違っていたらごめんなさい)
新しい、マシンの紹介がサコマン氏の講演の中にあったんですが。。

これ、CDTVちゃうの?ってぐらいそっくりでした。

見かけだけじゃなくて、コンセプトも通じるものがあります。

確かに、CDTVの頃はMP3なんか無かった。

でも、あれって、オーディオみたいに家庭において、実は
コンピューターとして仕事させるという、ねらいがあったのですがハープはもろそれです。

見かけオーディオのCDプレーヤーそっくりなんですが。。
ハープは音楽CDを入れると、二分以内で全曲リストを作りながら
ハードディスクに格納できるそうです。

また、インターネットアプライアンスとしてもつかえるし、
いっちょまえにPCです。。
(家庭内サーバーとして機能させるらしいです。)

BeOSのナプスターはすでに存在しているし。。(笑)

CDTVみたいにこけたらどうしよう?
あるいはハープが成功したら、CDTVって偉かった?


個人的に感心したことは人気の少ない展示室で
(参加者全体の数も少なかったが)

サコマン氏が
ハープに触っているお客さんに笑顔で親切に説明していたことです。

億万長者なのに、一営業マンとして、謙虚な姿勢に、心を打たれました。

ハープのことだけじゃなくて、ほかにもいっぱいあるんですが、、長くなるし、書きたい人もほかにいると思うので
筆をおきます。

(まったくアミーガのパロディかと思うことがいっぱい)
(ガゼーのナンバープレートが長らくAMIGA96だったということです。)(笑)


Follow Ups: