Re: コモドール純正の電源


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by ディック on February 16, 2001 at 00:46:06:

In Reply to: bigfoot posted by 女友達五百 on February 15, 2001 at 22:31:04:


: コモドール純正の電源はもうないんでしょうかねえ。

コレクションということでは、純正電源いいですね。(笑)
でも、純正電源より、ビッグフットとかのほうが、電源容量が大きいし、
それにビッグフットのいいところは、ドスブイの電源みたいに
内臓機器(CDとかZipとかへの電源供給コネクターを持っているところです。)

CD32は、立派な重いトランスを使用した電源がついているのですが、いかんせん容量が小さく、改造→アクセラ等をつむと電源が持ちません。

カナダのナショナルアミーガ、よく利用していたのですが
ここ、独自のアミーガ用の電源を販売していたのです。
数ヶ月前に最後にサイトをのぞいたとき、アミーガものの販売ががくっと減っているのを発見して
愕然としました。ここももうやめるつもりなのかなって。

1200の純正電源にこだわると言うことでしたら、A1200そのものを新品で買える機会はもうすぐ終わる、あるいはもう終わっているかもしれないので、コレクションということでは、今買い占めないと、いつ買うのかと言う気がします。

僕はコレクター、落伍者ですから、もう良いんですが(笑)

価格的に底値圏にあるC64を買い占めるほうがよいかも。




Follow Ups: