Re: AMIGA4000の修理


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by 杉村 on February 19, 2001 at 00:06:34:

In Reply to: AMIGA4000の修理 posted by taichoo on February 14, 2001 at 18:07:16:

 国内では、はっきり言ってありません。自分で修理するかないでしょう。
その昔、コンピュータ・サイエンス・ジャパンという販売店が秋葉原にありましたが、ほんとうはそこしか国内では正式にはやっていなかったようです。ミックジャパンという国内の正規代理店でも修理はしていましたが。しばらくの間、その後を引き継ぐ形でM&Iネットワークという会社も修理をしていたようですが、今は辞めました。
パーツを取り寄せて根性で直すしかしょうがないようです。トースターとかPARが入っているのはもったいないですね。
Amigaの直し方は、とりあえずは、はずせるものははずして、また組み立てる、というようにすれば、案外直るものがあります。知り合いがA4000持っていたら、部品を交換してどこが悪いか調べる。(お互いにこれで両方つぶれることもありますので、責任はもてませんが。)
まあ、気長にやれば直るというのが私の経験です。




Follow Ups: