Re: 1.3rom on 600


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by spulse on March 14, 2001 at 09:54:02:

In Reply to: 1.3rom on 600 posted by Mur on March 12, 2001 at 01:51:16:

: 初めて書きこまさせていただきます。海外サイトを一通り当たりましたがどうにも分からなかったので、思い切ってお伺いさせていただきます。
: 今度ゲームやデモ専用機にすべく1.3ROMを購入し、手持ちのA600(rom2.05/ 6mb/HD500mb)に移植しようと考えています。ダウングレードすることになりますがこの際、A600内のIDEコントローラはworkbench1.3でもそのまま認識し、HDが使えるのででしょうか? またPCカードスロットの扱い(squirrel scsiがささってます)はどうなるのでしょうか?
: ご存じの方いらっしゃいましたらお教いただければ幸いです。

実際にHDDを認識させてみたことはないのですが、1.3を載っけたマシンではHDDを使ってなかった(積んでたのに)は
覚えてます。ただ、多分認識しないと思います。
推測の根拠は以下です。
1.scsi.deviceはROMに搭載されている。
2.IDEに対応したSCSIデバイスは、対応機種のROMにしか
 載っていない
3.A600専用の1.3ROMが存在しなければ、IDEに対応した
 SCSIデバイスも入っていないだろう
また、1.3の時代にはPCMCIAも存在しなかったので
動作しない(1.3に対応したドライバはない)と考えます。
どれも、推測なのであまり意味は無いかも知れませんが。




Follow Ups: