Re: 個人輸入についてですが・・・


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by D@CK on December 17, 2002 at 14:39:08:

In Reply to: Re: 個人輸入についてですが・・・ posted by D@CK on December 17, 2002 at 14:12:25:

後、送付方法ですが、今は大分安くなってきて航空便と船便の差が小さくなってきたように思います。(航空業界の過当競争が背景ですね。)しかし昔は航空便が高かったので、数年前まで、基本的に船便で全部輸入していました。したがって二三ヶ月待つというのが当たり前のスタンスでした。今でも重量物の場合、船便の方が大分お安いと思います。小さなパーツは関係ないですが。船便はこっちから指定してやらないと、自動的に航空便で送ってくる場合が多く、そこのところ要注意でした。

米国からの航空便は安いですが、英国からの航空便はそう安くないです。(と思いますが?この半年の状況は知りませんので)EMSの方がいいかと思います。EMSなら番号で宅急便の追跡みたいに現状の追跡も出来ます。米国からの輸入もEMSにしています。追跡できると安心感が違いますね。EMSはご存知かと思いますが郵便局の扱いで宅急便(Fedexみたいな)とは違います。小さくて高価なものの場合Fedexの方が良いかもしれません。商品代金と送料のバランスが取れるのなら。

船便ですが、失敗もあります。夏場を越える輸入の場合、コンテナの中が高温になり??プラスティックが変形してしまうこと????がありました。(荷崩れもあったんでしょう)わずかな金額で保険を掛けれるので、掛けていましたので保障されました。自動的に保険がつかず、自分でそこのところ言わないといけないのが、これまた要注意です。


Follow Ups: