Re: CD32 + SX32 状態でのキーボードの装着について


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by D@CK on January 27, 2003 at 23:35:15:

In Reply to: Re: CD32 + SX32 状態でのキーボードの装着について posted by D@CK on January 27, 2003 at 22:49:48:

げげ!
僕のCD32+SX32が。。無い!
倉庫に箱はあったんですが、本体がどこにも無い。
しかし、倉庫に眠る68Kの宝を眺めているうちに思い出しました。

僕はこれ↓をeyetechに同時に注文したんですよ。これを使ったんです。

★ADPT-KBD-SX32PSX32 Pro PC k/b adapter cable 0.1m

これを、SX32のジャンパーのところに挿すんです。そして、短い線(細くて切れやすそう)をCD32の外に隙間から出します。

そして、そこにPS/2のキーボードをつけるのですが、確か、(ここからはうろ覚え)AT規格だったと思います。
たまたま、持っていたエルゴノミックスキーボードはPS/2→AT互換コネクターがついていたものでは無いかと思います。つまりATキーボード用のアダプターではなかったかと思うんですが。(もしかしたらそのままPS/2だったかもしれない。どちらにしてもたいした事ではありませんね)

このアダプターとSX32を組み込んだままCD32どっかにいってしまいました。

だから、あのジャンパーはA4000互換(デフォルト)をCD32から引き出すか、(この場合はCD32に直接A4000のキーボードをつけれる?)

あのジャンパーにこのアダプターをつけるかという選択で、ジャンパーを切り替えたらPS/2をCD32に直接つけれるものではないという事です。

ちなみにこのアダプターの実機をみた、CFCの先輩がこんなもんちょちょっと作れるで、といわれたことを覚えていますが、実際簡単なものです。

 D@CK




Follow Ups: