Re: どうしてA500用のプログラムがA1200でも動くの?


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by olfa on February 23, 2003 at 00:27:51:

In Reply to: どうしてA500用のプログラムがA1200でも動くの? posted by つのじ on February 22, 2003 at 16:05:34:

:以前買ったAMIGA FORMATの付録のA500用FDを
:A1200に物は試しで挿入してみたら結構動きます。
:先輩方には当たり前かもしれませんが不思議な気がします。
:KickstartとWBのVersionが違うと作動しないというものでもないのでしょうか?

Kickstartのバージョンが上がるというのは
OSの機能が増えることを表わします。
新しい動作は別の機能として増やしています。

それまでの機能はそのまま入っていますので
古いKickstartのためのプログラムは動きます。
ただし、プログラマ向けのマニュアルにある約束を守らないと
将来のKickstartで動かなくなる可能性があります。
新しいKickstartで動かないのは約束を破っていると考えられます。

ちなみに、つのじさんが普段使われているOSでは、
バージョン(とかOSの名前)が変わると、
同じ機能のハズなのに動作が違っていたりします。
これは動作を置き換えているんですね。
プログラムにとって迷惑な話で、動かない原因になります。

特にWin95/98/MeとWinNT/2k/XPの違いが大。
小さいものは、Win95とWin95a(SP1)とWin95b(OSR2)の間でも動作が違います。


Follow Ups: