持っている者の意見として


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by n-before on August 11, 2003 at 18:09:09:

In Reply to: NewAmigaとの比較について質問 posted by 網ノ介 on August 09, 2003 at 17:52:56:

AmigaOneを購入した者の感想として書きます。
AmigaOS4.0がリリースされていない時点では全く別物と考えたほうが良いでしょう。
もし、OS4.0が登場してもカスタムチップを直接操るようなソフトは動作しないのでは?
と思っています。

Pegasosの方は4.0すら動作しません。
MorphOSが動作しますが、OSレベルでは
OS3.1の関数のみで作成されたソフトのみ互換性があるそうです。それ以外はUAEに頼る必要があるでしょう。

ここから先の意見に対しては批判がありそうですが、そのときはごめんなさいです。

classic amigaに拡張ボードを入れる形を行っても、
拡張ボード上にCPU・メモリ・PCIバス・SCSIポートが
載っていてそこで処理を行ったら、classic amigaでやってることって何なんだろうかと思ってます。
(CyberStormPPCを増設したときにそう思いました)

新しくマザーボードが出るならそれをというのが
私が購入した理由です。

最終的に何を購入するか選択するのは自分自身なのでよく考えて購入してくださいな。
そのときの参考になればよろしいのですが・・・

近況ですが、現在DebianPPCのインストールの途中で失敗するので原因を調査中なのです・・・
AmigaOneになっても一筋縄にはいかないところは、昔と変わらないようです。



Follow Ups: