Re: 質問です


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by はまかわ on August 17, 2000 at 18:44:47:

In Reply to: Re: 質問です posted by 杉村 on August 12, 2000 at 14:52:10:

いやいや・・面白い発想ですね!さすがAMIGA使い。

僕の感想は近い将来の今の形態のPCは開発用とか業務用とか呼ばれていて・・・ほとんどの人々は・・何も意識しないで・・・LINUXの上で走るPDAをサクサクと小学生や主婦が使っている光景が目に浮かびます。
その様な方が現在型のPCを見て・・・これって仕事か何かに使うものなの?と平然に言われそうです。で、おそらく・・AMIGAの首脳陣も同じような考えで”今なら、まだ間に合う”と、慌ててSDKツールを作ったようにしか思えません。ただ・・ヤラシイのがAMIGA社としては、デジタル時代の画像編集用や業務用マシンも既存のルートや実績があるので・・・何とか売りたーーーーーい!
みたいなとこも感じ取れます。これがAMIGAユーザーが混乱する要因と見ていますが・・・皆さんはどのように
感じています?

それと・・ハード関係ですが、AT互換機もAMIGAも
過去の技術で目くそ、鼻くそ、だと思います。当然ある程度の最新技術は導入されていますが・・・本命は超小型のコンシューマー向けのハード開発に各メーカーがしのぎを削っているはずで・・でないと・・普及しないでしょ!
(モニターやPC本体を背中にショって通勤なんて・・)

僕の個人的希望は”新しいOSもGUIもイラン!頼むからOLDアミガを最新の実装技術でPDAにしてくれーーーー”です。解像度が小型液晶にピッタリなのに・・・
こんな・・PDAなら許してくれるでしょ?会長。

最後に

最近・・私も多分に漏れずチャットに、はまっていて
長時間オンラインしているにも関わらず・・カキコが
お留守になっており申し訳ありません。最近やっと自分がコントロールできるようになりましたので、頑張ってカキコしますので皆さんご意見宜しく。
また今度、常時接続が実現した暁には、AMIGAの部屋を作って皆さんとリアルタイムでお話しできる時を楽しみにしています。

ホストは当然・・会長さんです←宜しくたのんまっさー




Follow Ups: