ありがとうございます


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by ぴゅ on November 19, 2000 at 01:16:40:

In Reply to: A1200初心者質問いろいろです posted by ぴゅ on November 17, 2000 at 22:55:56:

はまかわさん、olfaさん、kappeさん、ありがとうございました。
かなりわかってきました。

僕はてっきりDiskMaster単体だけで解凍圧縮機能が
あるのだと勘違いしてました。
LhA.runを入手して無事解決しました。

HDDのアイコンについてはいまだに謎です。
infoを書き換えれば書き換え可能というのはわかりましたが、
これってデフォルトだと他の人も同じようにフロッピーアイコンに
なっちゃってるのでしょうか?
「そんなもんです」というのであれば納得できますけれども。

ファイルの共有についてはFDDでやることにしました。
分割&結合はできるようですので今晩あたりにでも
実験してみたいと思います。

LhA.runを使っていて問題発生です。
解凍自体はうまくいくのですが、
シェルウインドウ(?)を閉じることができない。
なぜ・・・・・・?
再起動してます。

解凍できるようになったのでProTrckerを
入れてみましたが、画面が流れて見れません。
現在テレビに接続しているのですが、
垂直同期の無いテレビなのでどうにもできません。
このような場合の対策はどんなもんでしょう?
アップスキャンコンバータは持っているのですが
安物なのでテレビと大差ない・・・・(汗)

あと、FDDなんですけど、どうもドライブ自体が
あやしい動きするというか・・・・・
何度かに一回とかの割合いでうまく入らないことがあります。
うまく入らなかった場合は「シャリシャリ」という
デカい音がします。入れ直せば正常に動きます。
これは作りの問題と考えて割り切って使っても良いでしょうか?




Follow Ups: