Amigaブランドで売る根拠


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by 杉村 on May 04, 2001 at 18:54:00:

In Reply to: Re: エンドユーザーの立場から posted by dick on May 04, 2001 at 18:18:12:

 議論が活発になったところで、参加させていただきます。
問題の本質はここにあるんでしょうね。

>それなら、Amigaというブランドを別に使わなくても
>よいと思うのですが。

 新しいAmigaがAmigaを名乗る資格があるかということですよね。

条件は次の2つのいずれかが満たされたということです。

1、Amigaの技術的なことが継承されているか。
2、世間が新Amigaとして認めるかどうかということ。

2、にかんして言えば、これは目標なんでしょうけれども、技術的なことが継承されていなくても、宣伝、その他の方法で力ずくで、押し切ってしまう例は多くあると思います。
で、1なんですが、どうも、お世辞にもAmiga Classicの技術を継承しているといえないと思います。
で、SDKなんですが、Amiga Classicで作られたアプリが、どんどん新Amigaに移植されることになったら、Amigaは継承されたといえるんではないでしょうか?
それで、どれくらい、アプリが新Amigaに移植されるかでしょうかねえ。