Re: OSが欲しいのですが・・・


[ Follow Ups ] [ Tree BBS(current) ] [ wwwborard(legacy) ] [ Home ]

Posted by 高橋 on March 09, 2002 at 01:43:48:

In Reply to: Re: OSが欲しいのですが・・・ posted by Meimy on March 08, 2002 at 22:23:10:

OSをゲットされたようで、おめでとうございます。
Hutは発送がやたら早いので、UPSだと土日をはさんでも
火曜には届くのではないでしょうか。
EMSや普通のエアメイルでも4営業日〜7営業日で届きます。

ところで、T.Nambuさんも書いてらっしゃいますが、
ニッカド電池の液漏れは深刻な事態を引き起こします。
脅かすわけではありませんが、世界中の多くのAmigaが液漏れで逝ってるらしいです。
私も知人の悲惨なA2000を目の当たりにしました。
マザーボード、カスタムチップ、CPUなどを浸蝕し、死亡せしめるのです。

HDDやボード類を外してFDDのみにしても
「フロッピくれくれ画面」にならないとしたら、かなりマズいです。
最悪マザーボードの交換、よくてチップ類の交換が必要になります。

ちなみにAmigaで使える3.6Vのニッカド電池は、
2本足でしたら秋葉原などに売っています。
本来のAmiga用は3本足ですが、+-を間違わないで
ハンダ付けすれば2本足でもOKなはずです。
また、海外では3.6Vで3本足のニッケル水素電池が入手可能です。
私はそのニッケル水素をA2000で使用してますが、
買った相手によるとニッカドよりいいらしいです。


Follow Ups: